こんにちは、mone子です。
今回は私の多くの悩みの中でも、特に大きな悩みの一つについて。
「常に時間に追われている」感覚に、私は苦しんでいます。
スマホをいじる、自転車で出かける、アルバイトをする、難しい勉強をする、書類を記入する、人と会う、お風呂に入る、買い物をする、家にこもる、、、
何をするにも、時間を無駄にしている気がします。
こうしてる場合じゃない。
人生は一度きりだ、もっと自由になりたい、もっと特別なことをしなければ。
でも、何をするべきか分からず、結局何もできない。
苦労したくなくて、だるくて、何も考えず何もせず、自己嫌悪。
治るのかな、一生追い詰められて生きるのは、苦しい。
今も、
こんな記事書いている場合じゃない。
もっと特別な記事を書け。
早く勉強した方がいい。
人生を無駄にするな。
そんな自分を追い詰める言葉が、頭の中でいっぱいになっています。
苦しくて、逃げてしまいたい。
FIREなんて高望みしなければ、
就職や家族、借金から逃げて一人きりで、寂しくても、何とか生きていける気もする。
まぁそんな度胸があれば、今まで苦労していないんですけどね。
FIREなんて壮大な目標持っているけど、日本社会の「普通」のレールからまだまだ降りられそうにない。
仕事してないなんて恥ずかしい、家族を捨てるなんて親不孝、お金の事ばかり考えて卑しい、友達も恋人もいないなんておかしい。
最近飛行機とか乗ると、
「このまま墜落したら楽だな」なんて思ってしまうんですよ笑
仕事のために乗った飛行機だからでしょうか?
自分で死ぬ勇気無いからって、そんなことまで他力本願なんだ。
時間に常に追われている、焦りやもどかしさで毎日いっぱい。
似たような悩みを抱えた方、私以外にも意外といるんじゃないかな?
いたら、ほっとするなぁなんて(最低)
この記事に共感して、少しでも気持ちが楽になる方がいればうれしいです。



コメント